ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>大阪での打ち合わせで話題にあがったシャツのお手入れの仕方。
大阪店

大阪での打ち合わせで話題にあがったシャツのお手入れの仕方。

 下着を着ない方には肌にじかに触れるものなので特に、皮脂、汗がシャツに染みつきます。黄ばみの原因となり済ますので早めのお洗濯をお勧めします。アイロンがけを後回しに週末だけでもいいので洗濯だけは早めにしましょう。
 
 洗濯の際に汚れをとしの際に生地をこすり合わせるのは絶対にやめてください。高番手(糸の細い)のシャツは摩擦により毛玉ができやすいので毛玉の原因になります。
 
 あとはアイロンがけですね。生乾きのままでのアイロンはやめてください。詳しい説明はドゥワンのホームページに譲ります。是非参考にしてください。
 
 クリーニング出された際は包装に使われているビニール袋に湿気が中にたまりシャツを痛めますのでお取りください。
 
 一般のクリーニング屋はプレス機を使います。これはシャツにかかる衝撃が強いです。貝釦は衝撃に弱くクリーニングの際は業者の方に一言断りを入れていただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

ページ上部へ