大阪店
クロゼットに二着は欲しいシャツ!
Corvoには可愛いお姉さんが営業にやってきます。(お世辞なしにきゃわいいです!)
「谷口さんっていつも白かブルーのシャツしか着ないですね。柄シャツは着ないんですか?学生のシャツみたいですよ。」といつも言ってきます。大きなお世話です!!!!
自分は図体がでかいのでいつもストライプのスーツを着ます。柄、柄のスーツとシャツを合せるのはイギリスのウィンザー公が初めに広めたといわれています。イギリス発祥のファッションなのです。イタリアファション好きの自分は白シャツと薄いブルーのシャツが好きなんです。
女性は総じて柄シャツが好きです。
たまには女性受けを狙わず、正統派のシャツで男性受けを狙うならブロードの白シャツがいいです。
(仕立て価格、7800円)
写真ではわかりにくいのですがブロードという織り方で織られた光沢のある生地です。生地に使う糸は細番手の100番手です。肌触りはもちろん、品質はかなりいいです。
このシャツはビジネスはもちろん冠婚葬祭、ジャッケトスタイルまで着まわすことができます。
特別価格なので利益がほとんどないので業者の方に「あまり出さないでいてください。」と言われています。でも、少しはあるってことですね。(笑)
着回しを考えればクローゼットに二着は欲しいですよね。有っても絶対、無駄になることはありません。
ちなみに平織りなので夏には汗をかくと透けます。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80