ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>洗いざらしでシャツを着る
大阪店

洗いざらしでシャツを着る

私は南部イタリアのファッションのこなれた感じが好きなんです。
 
 ブリティッシュとは違い、堅苦しくなく自由気ままなスタイルが。私自身が根っからの自由人だからというのもあるからでしょうが。お客様のまえでその自由ぷっりが出ないよういつも努力しています。(笑)
 
 ファッションはときに雄弁にその着る人の人間性を表しますよね。
 
 英国人はその国民性の表れか、固く糊付けしてシワ一つないシャツを好みます。ナポリ人はその気ままの性格があらわれシャツにアイロンをかけず洗いざらしのまま着ます。
 
 私もノーアイロンでシャツを着ていたら「なんだ!お前、スーツ屋なのに!」と昔からの知り合いの方に怒られ、こういったフッションだとといたのですが聞く耳を持っていただけませんでした。ノーアイロンのシャツの市民権はまだないようですね。
 
 綿のシャツであろうと麻のシャツであろうとナポリ人は洗いざらしのシャツを好みます。彼らが着ているシャツは常に洗いざらしと言うわけではないのでご注意を。
 
 Corvoもオーダースーツの受注ばかりでしたが最近はジャケットも出るようになってきました。スーツに洗いざらしのシャツは合わせにくいかも知れませんがジャケットにならチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
 また、せっかく作られたオーダースーツの出番として、休日のお出かけの際、ノーネクタイでにチーフを挿してノーアイロンの麻シャツを着られてみてはいかがでしょうか?
 
 あの人、「シワシワのシャツ着てる」と言われた際は申し訳ありません。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

ページ上部へ