大阪店
グレーのオーダースーツ
ビジネススーツとなると濃紺のものが日本では一般的かつ無難ですね。
ライトグレーのスーツは増えてはきていますが、濃紺に比べると多くはありませんね。
グレーのスーツは欧米では「エスタブリッシュ」と言う方もいます。非常に一般的なもの時代に左右されない正統なものでもあります。
ライトグレーのスーツはその生地の色合い、質感で大きく印象を変えます。繊細でありながらそのドレッシーかつモード色の強い、あの印象は魅力的ですね。
ライトグレーのスーツが日本のビジネスマンに敬遠される理由は、着こなし、コーディネートの難しさにあります。
お客様がよく言われるのはライトグレーの似合った人をあまり見たことがない。
薄い色のスーツを着た場合、日本人は西洋人に比べ目の色も黒く、髪も眉も黒いので顔がはっきりと出ます。髪が白い方は別として、例えば首相の小泉さんはライトグレーのスーツがよくお似合いでしたね。
「じゃあ、やっぱり日本人はライトグレーは似合わないのか」と言われればそうではありません。シャツ、ネクタイなどを濃い目の色を持ってくれば顔だけがはっきりと浮かび上がることはなくなります。
うまく着こなせばエレガントなグレーのオーダースーツは是非、クローゼットに一着は欲しいですね。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226