大阪店
ドーメル
最近、勢いのある生地ブランドと言えば「ドーメル」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
ほとんどのオーダースーツ店で「ドーメル」のバンチ、生地を目にするのではないでしょうか。
「ドーメル」はフランスに本社を置き、デザイナーはイタリア人女性、生地ファクトリーは英国という特にスーツ文化の発達した三国の血を受け継いだ異色の生地づランドです。
生地ブランドとしての評価は女性デザイナーを起用したことによりデザイン性に富み、上質な光沢があるものが多く、非常にファッショナブルな生地の供給に定評があります。
英国王室御用達であることは特に有名です。
「ドーメル」は実は日本で最初に輸入された生地と言われています。ですので老舗テーラーなどでの取り扱いが多く数年前まではどちらかと言えば年配層のブランドイメージが強かったのですが現在また積極的なマーケティング、新バンチの供給などで人気が盛り返し若い方を中心に人気を博しています。
ちなみに1920年代に世界で初めて生地の耳にネームを入れたのもドーメルと言われています。
ファイブワン時代にはよく、ドーメル日本法人とコラボ企画をやらせていただき、ファイブワンからのお客様にも馴染み深いブランドだと思います。
代表作としては「AMADEUS365(アマデウス365)」「iconik(アイコニック)」があげられます。
次のブログでは「AMADEUS365(アマデウス365)」のご紹介させていたいただきます。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244