大阪店
トレーニョ
新作の生地が続々と入荷しております。
ユーロ高、円安の影響で生地自体の価格がだいぶ上がっています。
インポート生地の中で比較的安価でお求め易かったカノニコもいまや高級素材となってしまいました。
私が南本町でスーツ店を始めた時はカノニコでも2P、68000円でお仕立ていただけたのですが今は98000円からという高騰ぶりです。
私がファイブワン大阪店にやってきた時も88000円でしたから、昔みたいに「カノニコはコストパフォーマンスに優れている」とはすこし申し上げにくいです。
そんな環境の中でもお求め易い生地をご紹介いたします。
今回紹介させていただくのは「トレーニョ」です。
「トレーニョ」はロロ・ピアーナ社がデザイナーブランド向けに設立した生地メーカーです。
個人的にはロロ・ピアーナの現物生地のもをのぞいては一番コストパフォーマンスがいいと思っています。
あまり、オーダースーツ店では取扱が多いわけではないのでマイナーなブランドではあります。
アルマーニ、ヴェルサーチ・ドルチェ & ガッバーナなどに生地を卸しているので名前を知らなくてもトレーニョの生地のスーツをお持ちの方は多いかもしれません。
しかし生産高は多く三大紡績メーカーといわれるぐらい世界的知名度はあります。
生地の特徴としては光沢があり、比較的打ち込みがよいものが多くバランスに優れたものが多いです。
またデザイナーズブランド向けの生地メーカーであるといこともあり洗練された柄、色使いが多いのも特徴です。
二十代から三十代の方が好まれるようなものが多いのも特徴です。
2p仕立て上がり¥88000(税別)
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279