大阪店
やはりカノニコのフランネルはいいですね!
8万円台でいい生地といえばやはり、カノニコでしょう。
昔ほど安くなく、円安で高くなっていると言えども高級インポート生地の中で根強い人気を誇っています。
最近はいろいろな生地ブランドが日本に入ってきているので昔ほど、どこのスーツもカノニコ一色ではなくなりました。
しかし、みんなこぞって使うということは質と値段のバランスが支持されているという証拠なんです。
生地屋もスーツ屋も誰もがカノニコのコストパフォーマンスを認めます。
個人的な好みですが夏物のモヘアの入ったものより、冬物のフランネルのシリーズが好きです。
これまた、個人的好みですが「ロロ・ピアーナ」のフランネルよりもカノニコのフランネルの方がハリがあり男性的で私は好きですね。
2Pスーツ 仕立て価格88000円~
とくにCorvoのようなアイロンワークを多用した縫製ではカノニコぐらいの張りと目付がなくては仕立て栄え致しません。
Corvoがインポート生地にこだわるのは仕立てを活かす生地を選んでの事です。
英国生地のようにハリ、厚みのあるフランネルではなくイタリアというフィルターを通した英国スタイルのスーツには好適です。
フランネルは粗野な印象がまた、男臭い感じがかっこいいですね。
着れるシーズンは限られますが丈夫な生地なので長くお召しいただけます。
胸の高さがしっかり出てかっこいいですね(笑)
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293