大阪店
ヴィンテージ生地ご紹介②
Corvo 大阪店の三辻です。
英国を代表する名門ミルのテイラー&ロッヂ。
1883年にイギリスのウエストヨークシャー州ハダスフィールドで創業、高級生地の生産に定評があります。
高い品質を保持するために熟練の職人技をうけつぎ、少量生産にこだわり続けています。
1960年頃までドブクロス織機という、低速で時間と手間をかけて生地を織り上げる古来の織機を使用していました。
しかし、ドブクロス織機は製品向きではないため、自動織機に変更。変更後も製品の品質にこだわり、織機のスピードを落とし生地のクオリティーを重視しています。
また、工場横のホルム川の軟水で生地を洗う事で、荒くごわついた生地が柔らかく味わい深い仕上がりとなり、テイラー&ロッヂ独特の魅力になるのです。
今日は、そのテイラー&ロッヂの生地をご紹介。
ストライプの織柄が入ったチャコールグレイ。
いつもお選びいただくのが紺色ばかり、、という方でも抵抗なくお使いいただける色がこちらのチャコールグレイです。
紺色とはまた違った落ち着いた印象を出したいとお考えの方はこの際にいかがでしょうか。
ヴィンテージ生地独特の風合いで深みの増した1着になるのではないでしょうか。
定番の色柄だからこそ優れた生地をお選びいただくことをおススメいたします。
オーダースーツ Corvo大阪
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409