ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>神戸店>バッグの取り扱いについて
神戸店

バッグの取り扱いについて

Corvoのスーツに合うバッグの取り扱いをしてほしい、とのお客様からのご要望をいただき、昨年から上質なバッグを探しつづけてきました。

そして、我々Corvoが新たに取り扱いを始めるブランドは、世界的なラグジュアリーブランドのOEMも手掛ける本物の腕を持った職人集団。

創業は1865年と古く本国イタリアでも老舗中の老舗「セラピアン」です。

古くからハリウッドを代表する俳優やアーティストなどからも厚い支持を得ており、現在でもファッション感度の高いセレブリティから愛用されているブランドです。

 

取り扱いに際し、当ブランドのスタッフも先行して自ら購入し、その質の高さを実証しております。

こちらのバッグは型押しした上質のレザーで、オレッキアと呼ばれる同社のアイコンとなる仕様は、ユニークなデザインで開口部を広げやすく意図的にサイド部分を湾曲させることで中の書類等の取り出しを容易にしております。

2016524064.jpg
2016523235417.jpg

 

 

東京で行われた受注会の様子。

セラピアンの主力商品である型押しのバッグから最高級のシボ革を使用したバッグまで色味が豊富。

 

20165240044.JPGのサムネイル画像
2016524182911.JPG
201652401252.JPG
201652401320.JPG

セラピアンといえば、独特の型押しの革が有名ですが、Corvoでは柔らかなシボ革用いたアイテムをメインに取り扱いを考えております。

 

20165271679.jpg

何故なら、セラピアンが扱うシボ革は型押しよりも、皺を入れる加工をすることでより多くの皮革を必要とし、特に上質とされる背の部分のカーフを贅沢に使用しているからです。

シボ革は傷に強い、というよりも傷が目立ちにくいといったほうが正しいでしょう。スムースレザーとは違い表面に凹凸がついていることから傷が目立ちにくく、長年お使いいただける素材になります。

 

そして経年変化(エイジング)も楽しめる革でもあります。エイジングとは、お使いいただくうちに、摩擦や日焼けで色味が変化し独特の深みと艶が生まれる事のことで、使うほどに柔らかく持ち主の手にしっくりと馴染んでいく革質は、野球のグローブと似ているのかもしれません。

最高級ブランドのバッグがシボ革のものがほとんどなのは、一生ものとして楽しんでいただきたい思いがあります。

 

201652716959.JPG

名古屋店のスタッフが自身の私物として購入したもので8月に入荷予定です。現在もセラピアンの型押しのボストンバックを使っているのですが、時折、電信柱に鞄をぶつけて傷をつけることあり傷が目立たないものがいいとのこと。(贅沢な人です。。)使用した感想などを随時報告したいと思います。

 

入荷日はまだ未定ですが、入荷次第また詳しくアップしていきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

ページ上部へ