ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>名古屋店>2016AWのオリジナルバンチの追加生地選考
名古屋店

2016AWのオリジナルバンチの追加生地選考

気が早いようなのだが2016AWシーズンのオリジナルバンチに追加する生地選考が始まった。この業界は最低でも3か月前から仕込みが始まる。

何千とある生地の中からCorvoにふさわしい生地を選ぶ。今回は選考に選考を重ねた。

2016SSから始めた企画であったが、お客様からは好評のお声をいただけた。自前でオリジナルバンチを持つことはCorvoが独自の路線を歩むきっかけとなると確信している。

オリジナルバンチはCorvoを象徴するものであって各スタッフ、力が入る。皆、自ら生地商社に出向き見て、触って選ぶべき生地を吟味した。

 

201661023306.JPG

昨今の空調設備の整った使用環境を考慮して300g程度までの目付のものを選考基準とした。誤解を恐れずに書くと、Corvoでは耐久性を絶対的な価値とは定義していない。

「オリジナルバンチブック」はビジネスユースの方をターゲットに作られた。当然、最低限の耐久性を兼ねそろえたものではなくてはならない。

しかし、過度の目付、打ち込みはしなやかさ、ドレープを失いややもすれば野暮ったささえ醸し出す。

Corvoの選考基準は実用性とエレガントの両立にある。耐久性だけを追求し、野暮ったいスーツでは意味がない。

スーツは消耗品という思い切りの良さが時には必要だ。十年前に流行した3釦のスーツを着ているビジネスマンがあなたの周りにいるだろうか。

 

今回、意識して選んだのは控えめな柄でも、存在感を放つ生地。前回はストライプ、チェックなどの柄物を中心に選んだ。

質感のある生地はもろに仕立ての良しあしが出る。今回は仕立ての良さを存分に楽しんでいただきたい、そうした思いから、質感重視にした。

 

2016610232626.JPG

2016AWは生地本来の質感を重視し、艶、しなやかさを重点にスーツに仕立てた際に美しいドレープを楽しんでいただける生地を選んでいった。

今回、主力となるべく選んだ生地は特殊なフィニッシュ加工でクリアな光沢を放つ最高の質感を持っている。スーツに対する知識がある方ならブランド名がわっかてしまうだろう。チャールズクレイトンだ。その中でも最高のランクのスーパー150 カシミヤ混のものをチョイスした。

好事家ならCorvoのチョイスに満足いただけるはずだ。

 

8月には入れ替えを行ったオリジナルバンチを各店に投入できると思う。ご期待いただきたい。

20166519589.JPG

 

Original Bunch Book Corvo selection

price    2p Suit  ¥95,040 ~          3p Suit ¥122,040 ~

 

Corvo Nagoya

8F 2-14-16

464-0074  CHIKUSA-KU,NAGOYA SHI AICH-KEN

TEL/FAX 052-898-0974

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451

ページ上部へ