ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>名古屋店>イタリアのスーツは男を引き立てるもの、
名古屋店

イタリアのスーツは男を引き立てるもの、

私はおしゃれなタイプでない。スーツ以外の服をここ10年は着ていない。

私ごとだが、最近は畑をやりはじめた。どうしても仕事に夢中になっていると季節の移り変わりを感じることなく1年が終わってしまう。だから、季節の区切りを感じるためにはじめた。獲れた作物をお世話になっている顧客様に配ろうと、ジャガイモを掘り起こしたのだが、仕事で忙しく掘り起こすのが梅雨明けになってしまい腐らせてしまった。

私は野良着とスーツしか着ない男だ。(笑)

イタリア人の男はスーツに淡い色の生地を用いた。それは自分を女性にアピールするために。英国人は自分と連れあう女性、妻を引き立てるためにスーツを着る。だからイタリア人のような派手な生地は用いない。 どちらもスーツの意味合いは、同じだ「女性」のために着るものなのだ。

女性は恋をすると、美容院、ネイルサロンに行ったり容姿に普段以上に気を使う。男性は女性の好意に返礼しなくてはならない。(竹村支配人はそうしたことに敏感なようだが、)私を代表するように日本人の男性は、お洒落に対して総じて無頓着だ。

2017716235930.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/549

ページ上部へ