出張採寸について
Corvoでは現在出張採寸のサービスを行っております。
ご要望があればご指定の日時場所にフィッターが訪問し採寸する、というものなのです。
利用経験のある方は多くないと思います。
そこで今回のブログでは、出張採寸についてメリットデメリットを含めてお伝えできればと思います。
まず、出張採寸を利用する理由として、例えば「スーツは欲しいけど、多忙で買いに行けない」「店舗に行くのは面倒だが、スーツはオーダーしたい」などがあります。
もし同じような状況にありましたら是非ご利用ください。
「仕事の合間にオフィスでお願い」 「直接自宅に来てよ」などご指定頂ければお伺いします。
他にも「専属のフィッターが欲しい」「家の近くにテーラーがない」など、一度ご相談頂ければ出来る範囲で対応致します。
イメージとしては歩くテーラーといったところでしょうか。
ただ、一人が荷物を抱えて移動するため持ち運び出来る物の量が限られます。Corvoでは店舗でお仕立てする際、ゲージ服というスーツのサンプルも使ってフィッティングするので す。
出張採寸のメリットは以前に店舗でオーダーされたリピーター様なら時短です。
Corvoでは取り扱い生地が3000種以上あります。その中から、私どもフィッターがリピーター様の好み、私どもの目で質、柄のセンス、目利きをした生地をご用意いたします。
昔ながらのテーラーはお客様に合った生地を勧め、それをお客様が吟味しながら購入したものです。 そこにはお客様がテーラーに対する信頼があったからです。
私どももそんな信頼いただけるテーラーを目指します。
新規のお客様には仮縫いをお勧めしております。
店舗ではゲージというお客様に合ったサイズの服を着ていただき、そこから針でピン打ちしサイズ感、シルエットを確認していただきます。
しかし出張採寸ではゲージ服を持ち運べません。そこで仮縫いという、スーツの形に仮に組んだものを着ていただきます。
仮縫いを行うということで訪問する回数が増えてしまいます。 これは面倒に思えますが、大事なプロセスです。
お客様の要望、細かい修正をさらに加えお客様の希望のスーツに近づけるというプロセスです。
ちなみに私どもはイメージしやすいようにフィッターは電子端末を持ち、スーツの画像、Corvoの提案するモデルをお見せしながら、まるで店舗にいるようにお見せします。
是非、出張採寸をご利用ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/586